2013年07月07日

お菓子をつくる

息子にいろいろ作りたくて、本を買った。
お菓子をつくる
「米粉で作る日々のごはん&おやつ」・岡村淑子

お菓子作りはまったく苦手で、
みかんゼリーは固まらず、
カボチャ蒸しパンは羊羹のような物になり。

なので、これは大成功。かぼちゃのスコーン・・・
本の写真とはまったく違うけど、大きさ全部違うけど。
四角いし、スコーンぽくないけどスコーン。
お菓子をつくる
一応ふくらんだし、息子が食べてくれたので。

レシピがすごく簡単で、気に入りました。
粉類の分量をはかり、ボールに入れてこねるだけ。

アーモンドプードル抜きで、また作ろうと思う。
下手なのに、レシピ変えるから失敗するんだけどね。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(手作り)の記事画像
モビール
栗を煮る
コサージュ完成
ハンドメイド・コサージュ
同じカテゴリー(手作り)の記事
 モビール (2012-09-20 22:56)
 栗を煮る (2012-09-18 00:11)
 コサージュ完成 (2010-08-27 19:16)
 ハンドメイド・コサージュ (2010-08-26 22:38)

Posted by うめ at 00:34│Comments(0)手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。